FC2ブログ

ドレッシングボトル(ホームメイド用)、いい品見つけた~!

2018.03.21.18:25

ドレッシングボトル、ヨーロッパで見る物って500mlくらい入るような大きい物ばっかりで、そんなでっかいのいらないわ~て思っていた。かといって、日本のやつは細すぎて、玉ねぎのみじん切りとかどうやって入れるの?っていう。使いにくそうで、ずっと小さなボウルを使ってオリジナルのサラダドレッシングを作っていた。

そしたら、先日、Egg Shakerという商品名の、とっても良さそうな物を見つけました~!これ↓

DSC_6024.jpg


その名の通り、溶き卵を作るための物。

え?そんな物、いる?という疑問…。


サラダドレッシング作りにもどうぞ、って側面に書き添えてあるけど、どう考えてもこっちメインじゃないの?


卵の形が可愛いし、大きさも手のひらサイズでちょうどいい!中のステンレスボールがめっちゃ弾むから、オリーブオイルがビネガーとかと混ざり易くて!

ステンレスボールに玉ねぎやガーリックが引っかかっても、まるごと食洗器でザーっと洗えるし。

お値段、6.99€。

これを購入したお店、コーヒーのとっても良い香りのする、コーヒーショップなんですが、なぜか生活雑貨、こども服、スポーツ用品なんかも売っている不思議なお店。イートインというのか、ショップでコーヒーが飲めるスペースもあり、いわゆるカフェ、風。なんというのか、イメージするなら、スタバやドトールの、コーヒー豆やマグカップの陳列棚に、生活雑貨が並んでいるような感じ。だけど、見に行きたくなっちゃう魅力のあるお店。なぜかというと、毎週、違う商品が置いてあるから。常に新鮮なんですね。商売上手!

Tchiboというドイツの会社です。現在は旅行業や携帯電話事業まで行っているという大企業。

コーヒー屋さんなのに、おしゃれな食器、ナイスなデザイン、使いやすそうな雑貨が、割と安価で売っています。子ども服も、可愛いデザインでしっかりした作り。

ぜひ大きな街にある、大きな店舗へ遊びに行きたい!!私が現在さ~っと行ける店舗は小さくて、上記したように、狭いカフェに雑貨が並ぶ不思議な空間なので。笑

でも、行ったら、めっちゃ買いそ~。めっちゃ無駄買いしそ~。

あったら便利かも!安くない?!え~可愛い!

の連続なんだもんな。いらなくても、買っちゃうね~。

さ、節約しよ。



↓よろしければボタン押してください♥
とっても励みになります♥↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ヨーロッパランキング


関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

最新記事
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
うさぎみたいに軽くぴょんっと、国境も困難も飛び越えたい。理想と現実は違うけど、ヨーロッパの色んな国で、愛にぱっしょんに、跳ねまわっている。このふわふわの中身に気づいたら連絡くださいね。

カテゴリ
ご旅行前に、必見!
ランキング参加中
↓応援ボタンです↓
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる