FC2ブログ

リンツ(Lindt)などスイスの上質チョコレートをお得にお安く購入する方法!スイス旅行で実践してみよう。

2018.03.16.14:07

DSC_5987_Fotor.jpg

重度のチョコホリック(いつでもチョコレートが欲しい症候群)の筆者うさぎは、とくにスイスの上質なミルクチョコレートが大好きです。悲しいことに、普段は高いんです。でも、チョコ売り場ではない場所を探してみたり、ある時期を狙えば、かな~りお安くゲットできるのです。ちょっとした裏技、ご紹介します。ヨーロッパではイースターに向けてわんさかチョコレートが町を侵略してきている、今日この頃でーす。


ヨーロッパでは、2月にカーニバルがあり、それが終わると、イースターの準備がはじまります。うさぎやひよこ、卵、お花、パステル調の雑貨や置物などで、お店が春色に。今年2018年のイースターは、4月1日の日曜日。クリスマス同様、家族そろってあったかく過ごすのが一般的です。


今回は、イースターで欠かせない、チョコレートについて。日本ではなぜかチョコと言えばベルギーと答える方が多いのですが、ヨーロッパでは(私の周りのヨーロッパ人の間では)、チョコはスイス、という人が多いように思います。味は好き好きですけどね。ここで言うチョコとはスーパーなどで簡単に買える大量生産のものです。大量生産でもスイスのチョコは上質なのです。小さなショコラティエのチョコなど、創作や豪華なチョコレートについて話し始めると、終わりがないので、また後日…。


スイスで一番有名なのはおそらく、リンツ(Lindt)です。こちらの写真をご覧ください。↓

DSC_5986_Fotor.jpg

左: カカオ70%板チョコ
100g3つ入りで定価 8.85CHF(1,000円くらい)
1枚あたり、約333円。

右: クランチーヌガー入り板チョコ
100g5つ入りで定価 12CHF(1,350円くらい)
1枚あたり、約270円。

高いですね~。

ですが、セール価格になっています。
左: 21%オフで 6.95CHF(770円)
1枚あたり、約257円
定価から76円オフ。

右: 20%オフで 9.60CHF(1,070円)
さらに50%オフで、4.8CHF(534円)
1枚あたり、約107円
定価から、163円オフ。

セール価格で買う方が、よっぽどお得ですね。



お得に買う方法をまとめます。↓



①まとめ買いする。
3枚、5枚、10枚などのまとめ買い(セットになったもの)の方がお得。

②セール価格で買う。
20~25%オフなど、ステッカーのある物が断然お得。

③セール時期を狙う。
クリスマス後、イースター後、のチョコレートセールで買うと半額も。

上の写真の50%オフは、クリスマス後のセールで買ったものです。ギフト用の綺麗な箱に入ったプラリネチョコレートも、半額で沢山買いました。品質には何にも問題がなく、ただ、パッケージがクリスマス用だから、半額というだけです。自分用なら全然おっけーです。


お得をもっとゲットする裏技↓


セール後、時間が経って商品が少なくなると、50%オフのワゴンはお店の隅っこに隠れるようになることが多いです。調味料棚の横など、意外なところに置いてあったりする。なので、時間があるときには、スーパーの隅っこも歩いて、チョコレート探しをしてみましょう。

また、新商品が出たときや、イースターのチョコレートが出始める時、またはキャンペーンなどで、無料のチョコレート試食ができる事も多い!「お好きなもの、どれでも食べてみてね」なんて、優しいおばさんがすすめてくださる。

チョコレート好きな方、スイス旅行の際には、必ずスーパーにも寄りましょう。


それから、チョコホリックな方、一度はスイスのチョコレート工場を見学しましょう!
近づくだけで、もうチョコレートの香りに包まれる、夢のような場所です!!


次回はオススメのチョコレート工場見学をご紹介したいですね♥

そちらは食べ放題です。

見学後、チョコレートまみれのチョコレートショップ、チョコレートカフェテリアもあります(´∀`*)



今日もうさぎのブログをご覧いただきありがとうございました。
また遊びにいらしてくださ~い。


写真について:
スイスのスーパーマーケットにて。
イースターのチョコレート売り場です。
うさぎ型のチョコレートは、3㎝くらいのものから、50㎝くらいのものまで様々!



↓よろしければボタン押してください♥
とっても励みになります♥↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ヨーロッパランキング


関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

最新記事
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
うさぎみたいに軽くぴょんっと、国境も困難も飛び越えたい。理想と現実は違うけど、ヨーロッパの色んな国で、愛にぱっしょんに、跳ねまわっている。このふわふわの中身に気づいたら連絡くださいね。

カテゴリ
ご旅行前に、必見!
ランキング参加中
↓応援ボタンです↓
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる