FC2ブログ

便利&大満足の海外現地ツアー予約サイトは, 旅行者も海外在住者(案内係になりがち)も必見!

2018.03.12.19:23

DSC00946_Fotor.jpg

ヨーロッパに住み始めてから、これまためちゃくちゃお世話になっている存在が。家族・友人・ビジネスのお客様の観光案内も、もちろん自分の旅もヘルプしてくれる、海外現地オプショナルツアーの予約サイトです。空港送迎(30分以内~)から、短時間(2時間など)の体験型アクティビティー、数日間のプライベートツアーまで、多種多様な日本語ツアーがズラリ。必ず、コレを探していた!というものが見つかります。私の一押しポイントとしては、忙しくて観光案内ができない時、「日本語オンリー」な両親を安心して預けられる託児所のような存在…であること笑。 そんな頼れる現地ツアー予約サイトを、私の長年の活用術と共にご紹介したいと思います。

先日書きました、9年愛用中のホテル予約サイトと併用し、どれだけ質の高いプライベートな旅プランを、どれだけ短時間で作り上げるか、に全力を注いでいる、筆者うさぎです(旅行業界とは関係ない職業です)。


よろしければこちらもご覧ください。↓
海外現地オプショナルツアーは超便利!上質でスムーズな旅程の立て方とツアー活用術。例:パリの定番モデルコース
上記2つのサイトを駆使し、2018年5月ゴールデンウィークの、パリ4泊5日(日帰りモンサンミッシェル付き)のモデルプランを作ってみました。


今回の、海外現地オプショナルツアー予約サイトの名前は、

ベルトラ ( VELTRA ) です。ご存知でしょうか?


まずは、
ベルトラの良いところ!

・世界、113ヶ国339都市!の現地ツアーを紹介中!(公式サイトより現時点で)
どおりで、どこへ旅行に行く時も、ベルトラを事前にちょっと覗いてみると、必ずツアーが見つかります。かなりの事前情報がもらえ、新しい発見も多いので、ツアーに参加するつもりが無くても、とりあえず見てみます

・現地在住のガイドさん=知識・経験豊富!
私がお世話になったガイドさんは、見事に皆さん、「この国が大好き!」、「この観光施設が大好き!」、「この仕事が大好き!」なガイドさんばかりでした。だから、お話が面白い。ローカルな情報も、聞けばいくらでも教えてくださる。ちなみに、「ここ来るの3度目(トータル滞在時間12時間はこえてる)…」という美術館も、ガイドさんのお蔭様で超新鮮で楽しい時間になりました~。

・レビュー数が多い!
実際にツアーに参加した旅行者は、参加後にレビューを投稿すると、次回割引になるポイントがもらえる。そのため、良くも悪くも率直な感想が沢山。ツアーを選ぶ参考になる。



私の、ベルトラ ( VELTRA ) 活用法!

①日本語オンリー!の家族・友人・お客様のご案内に。
②普通の観光に飽きたら、体験型アクティビティ。
③楽に、半日・日帰りで遠出したい。
④レストラン、ショー、スポーツ観戦、電車などの予約だけ(代理予約)をしてほしい。
⑤超人気の観光施設を、待たずに、効率的に、楽しみたい。



順番に、詳しく説明していきますよ。↓



①日本語オンリー!の家族・友人・お客様のご案内に。


・私は、日本からお客さんが来られる場合、まずこのサイトを見ます。人気の観光スポットをチェック、1日に行ける場所ルートをだいたい把握する。所要時間などがわかると案内のプランもたてやすい。

・案内、同行したいが、忙しくてできない時もある。でも、英語や現地語ができない人を放っておくなんて、不安で仕方ない。そういう場合は、空港とホテル間のタクシー送迎(貸切チャーター車)や、観光ツアーを申し込む。ベルトラでは日本語のドライバーさんやガイドさんが親切丁寧に日本式サービスを提供してくださるので、すっごく安心!(空港では名前を書いたカードを持って入国ゲートで待っていてくださったり。)案内係になりがちな、私のような海外在住者さん、後ほど別ページで、お客さん用の素早い旅程の立て方(パリのモデルコースで笑)を書いていますので、よろしければご覧ください。大変さ、よ~く分かるので、お力になれれば幸いです。


②普通の観光に飽きたら、体験型アクティビティ。


「すごい建築や美術を見すぎて、疲れた、もう十分…」、または、「ぽっかり2時間空いちゃったな~どうしよう?なにしよう?」というとき、食べ歩きグルメツアーはどうですか?現地ガイドさんのお気に入り店や、ガイドブックに載っていない穴場に連れて行ってもらえます。お腹いっぱいなら、サイクリングやセグウェイなんかで郊外の景色を見に行ってみたり。ガラス細工など伝統工芸のクラスや、スカイダイビングなど非日常なアクティビティも!様々あり。この国(地域)でこんな体験できるんだ~!?という発見や、魅力的なアクティビティが必ず見つかるはずです。


③楽に、半日・日帰りで遠出したい。

行ってみたい場所があるけど、車のレンタルや、電車やバスを乗り継いで行くのは疲れるし、ちょっと不安。また、有名なあの街・村は、かなり遠いから、無理かなあ?というとき。諦める前に、ベルトラを見てみましょう!乗っていれば連れて行ってくれる、半日や日帰りのバスツアーが沢山あります。(電車の代理予約も。)


④レストラン、ショー、スポーツ観戦、電車などの予約だけ(代理予約)をしてほしい。

・エッフェル塔でディナーしたいけど、自分でちゃんと予約できるかしら?(自分で予約すると「そんな予約知りません」なんていう悲しい結果が海外では起こりがちですよね…。慣れていても、予約ってそこへ行ってみるまで超不安…。)絶対失敗したくない大事なお客さんのための予約なども、ベルトラの代理予約を使えば安心です。(手数料無料の場合も!)

・ショーやスポーツ観戦など、売り切れで予約ができない!という場面でも、まだ諦めないで。旅行会社では事前に沢山の席を抑えていたりするので、ツアーや代理予約なら希望日の予約が可能!ということがあります。

・現地到着までに、電車など乗り放題チケットを買っておいた方が楽!それも、ベルトラなら色んな種類を網羅、購入サポートしてくれる。


⑤超人気の観光施設を、待たずに、効率的に、楽しみたい。

・これは大きな観光地へ何度か行ったことがあれば、共感して頂けると思います。有名美術館など、超人気観光施設をちょっと想像するだけで、もうウンザリしてきますよね。ハイシーズンなら尚更、避けたくなります。私はそういう時、ベルトラでツアーに申し込みます。「半日で美術館を効率よく楽しもう!待ち時間なし!丁寧なガイド説明つき!」というようなものを。個人だと、事前にチケットを買っていても入場に並ばされることが多々あり。(チケットが無い場合、チケット購入の列にも並ぶのでもっと酷い。)ツアーに入っていれば、団体専用入口からスイスイ入れたりするのです。専門知識を持つガイドさんから興味深いお話を沢山聞きながら、無駄なく時間を有効活用できます。(ゆっくり見たい場合、「ツアー後は館内で解散、残って好きなだけどうぞ」というツアーも多いです。)

・ちなみに、日本語ガイドじゃなくても大丈夫!という場合は、英語ガイドなどにすると割安ですよ。



ベルトラの良さ、活用方法がだいたいお分かり頂けたでしょうか?
旅の不安を払拭してくれる、強い味方。今日から旅のお供にしましょう。

ベルトラの存在を知らなかった~!という方、下のリンクから見に行ってみてください。今後の旅の参考にも。旅慣れた方にも、きっと新しいアイデアをくれるはずです。





ここからは別ページで↓私が実際に、日本からのお客さんのお手伝いや案内をどのように進めているか、ご紹介しますね。

これから初めてパリへ行かれる方にも参考になれば、嬉しいですね。短い滞在でも、できる限り全てを網羅しようとする、かなり欲張りプランです。
海外現地オプショナルツアーは超便利!上質でスムーズな旅程の立て方とツアー活用術。例:パリの定番モデルコース


写真について:
ボルドーの景色です。
カテドラル横にあるこの塔に上ると、カテドラルのてっぺんも間近に見えます。
ボルドーがいかに平かわかりますね~。
木の横に半円状に緑色のものが囲っているように見える、それ、トラムです。
柵がなく、かなり静かに近づいてくるので、ぼーっと線路を横切っていると、結構危ないですよ。左右見て、わたりましょう。



↓よろしければボタン押してください♥
とっても励みになります♥↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ヨーロッパランキング


関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

最新記事
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
うさぎみたいに軽くぴょんっと、国境も困難も飛び越えたい。理想と現実は違うけど、ヨーロッパの色んな国で、愛にぱっしょんに、跳ねまわっている。このふわふわの中身に気づいたら連絡くださいね。

カテゴリ
ご旅行前に、必見!
ランキング参加中
↓応援ボタンです↓
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる